さつまいも旅

さつまいもを使った食べ物を紹介します!

oikos*パンプキン&さつまいも味

こんにちは(*^^*)


さつまいも旅が始まって、まだ1回もさつまいもを食べる為の旅らしいことが出来てなくてすみません。月一くらいで、出来たらいいなと思っております!もう少し、お待ちを…


さて、今日紹介するのは、ダノンオイコスの[パンプキン&さつまいも]ギリシャヨーグルトです!


値段・・・171円(税込み)
カロリー・・・92kcal


スーパーへ行った時、パンプキン&さつまいも味とこのかわいいハロウィン風のパッケージに惹かれて購入。

フタを開けると、中はこんなかんじ↓

白い。。見た目は、普通のヨーグルトですねえ


すくってみると、ギリシャヨーグルトなので重量感がありました。


まったりして、お味はプレーンのヨーグルトの味が最初にして後からパンプキンとさつまいもの味がほんわかときました(*´ω`)


食べ進めていくと、


なっ、なんと底にパンプキンとさつまいものペーストが入ってましたΣ(゚Д゚)


結構、食べごたえありました。でも、カロリー低め!まさしく「小腹を黙らせるヨーグルト」でした。