さつまいも旅

さつまいもを使った食べ物を紹介します!

番外編*北海道産かぼちゃのスープ

こんばんはー


今日は、午前中で学校が終わって、ちょうど昼時でお腹が空いていたので家に帰る途中でお昼ご飯を食べました!


ということで、お昼に食べたスープストックトーキョウの北海道産かぼちゃのスープを紹介しまーす。



皆さん、この店知ってましたか?全国とはいかないけど、ちょこちょこお店があるみたいですよ。カラダに良さそうで、女子に人気!(今日、訪れたときも女子率が多かったです)また、寒くなるにつれて温かいスープが恋しくなりますね。


さて、頼んだメニューを紹介します。セットメニューのレギュラーカップセット(スープ+ご飯orパン)で、スープは北海道産かぼちゃのスープそしてパンでフォカッチャを選びました。
*値段・・・税込み780円
*カロリー・・・北海道産かぼちゃのスープ202kcal、フォカッチャ167kcal



まず、スープ。かぼちゃの味が濃厚!まったりして、甘味がありました。ほのかにシナモンの香りがしました。う~ん、いい香り♡続いて、フォカッチャ。オリーブと塩がかかってました。スープにつけて食べてみると、パンにからまって相性バツグンでした。スープもパンも温かくて、カラダが温かくなりました。これからの時期、さらに食べたくなるかも!


*お店情報*
SoupStockTokyo セントラルタワーズ店(名古屋)
住所・・・〒450-6013
     愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 13F
電話番号・・・052‐561‐7337
アクセス・・・東海道線・中央線・関西線「JR名古屋」駅、地下鉄東山線・地下鉄桜通    
       線「名古屋」駅
営業時間・・・平日 08:00-23:00 土 08:00-23:00 日・祝 08:00-23:00
        ※ラストオーダーは閉店30分前です
定休日・・・セントラルタワーズ休館日
席数・・・55席


*ホームページ*